セキララライフ

マルチ商法に騙され32万円失うADHDの大学生、就活戦線生き残れません!

スタバやめました(ブログ更新できなかった理由など)

まあとっくの前に辞めてまして
ブログ更新する気力も体力も何もなかったです。

精神状態もかなり悪化傾向で
ただのゴミクズ引きこもりニートに戻ってるような感じですね。

このブログも消し去ってやろう、一から作り直せばいいじゃないか
そんな心の声は聞こえてきてましたが、恥を晒していこうかなと。

近いうちにきちんとした記事を書けたらいいな
そんな淡い願望を抱いてます。

(一からやり直したい願望は確かにある…か)

四時に起きると世界よりも自分が先にいる気がしてる

最近は睡眠の質が悪くなってきている気がしていた。

 

どうも日中眠たい状況は続くし

疲れはどんどん溜まっていっている

 

普段は十二時に寝ることを習慣づけにしていたのだが

昨晩は十時に布団の中に入ってみた

 

 

生活時間を変えてみてからわかることもある

 

今回の件でいえば僕は今朝3時半に目が覚めた

その後どうしても寝れない

寝ようとしても耳鳴りが酷くて

キーーーーーーンって音がずっとしているのよね

 

普段十二時に寝ていた時は自然と目が覚めるのが六時前あたりで

健康的だと勘違いしていたのだが

自分が飲んでいる睡眠薬の効果を詳しく調べた見るとわかった

 

 

ネスタという睡眠薬心療内科から処方されているのだが

 

これはマイスリーと同様に

超短時間型で寝入りを良くするタイプの睡眠薬

持続時間がだいたい五六時間

要するにだ、僕は薬の効果時間でしか夜になれてなかったんだよ。

 

 

 

 

ようやくそんなことに気づいた

真っ暗な午前四時

 

まるで自分以外の誰もが寝ているのではないかと錯覚しそうになる

静かなそんな時間です。

 

 

 

 

メンヘラとブログの相性は良さそうに見えて、あんまり良くないよね

うつ病など精神疾患を抱えている人や
何らかの理由で引きこもってたりする人には

ブログを書くことをお勧めする!

そういったスタンスで書かれている記事を
僕は何度か目を通したことがあります。



ふむふむ
自分の考えを文字でしっかりと書くことで
アウトプットをしていくことが大切なのか。

なるほど
ブログで小遣い稼ぎ程度なら簡単にできるのか。


知識を得てブログを始めるぞ!
そう意気込んでは、やっぱりやめておこう。
今はタイミングが悪い。
ようやく一ヶ月前にこのブログを始めたところだ。


最初の頃はモチベも高かった。
三日坊主にはなるまいと意気込み
毎日更新を目標に頑張っていたのだが


メンヘラ人間には切っても切り離せない
『体調の波』

もうどうしようもないほど精神的にどん底になったり
肉体的にもすごく疲れやすくなったり
ブログにリソースなんて注げなくて
毎日の生活を送るだけに精一杯だった。

ブログを書かないといけない
と思ってしまうと
逆に心理的に抑圧されてしまう。


だからこういう点が
メンヘラ(本来あんまりこういう言い方はしたくないが)に
ブログが向いてないと思うのよね。


本当に辛くて苦しくて絶望に打ちひしがれ
自分自身を呪い続けているような時に
ブログなんて書けるわけないでしょ苦笑


だから実際に自分が辛かった、苦しかった
うつ病体験談的なもので振り返れる人間は
鬱が融解してある程度「まともに」社会生活が営めるようになってからじゃないのかなあ。


完全に自分の習慣になる前に離れてしまうと
一旦やめてしまうともう終わってしまうよね。

危うくこのブログを捨てて
体調が良くなってから心機一転新しいブログで
やり直そうという気持ちは多少あったんだけどね…



毎日ブログを書くことを目標にしていた。
だからと言って達成できなかった自分を
否定しているだけでは何も始まらないでしょ。


ブログを更新できなかった事実を受け止めて
一歩でも前に進めていけたらいいな
そう思い始めています。


ネタはいっぱいあっても
ブログに書くのが億劫になってしまってる。
少しづつ書きながら、慣れていきましょい。