読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セキララライフ

うつ病で死にたがりな学生の嘆きを書き綴る

原因を特定しないと苦しみ続けるだけなのか?

数時間前から急激に絶望感に襲われてしまっている。 ああしんどいな疲れたな、そんなレベルだったはずなのに。 いつの間にか、もうダメだ苦しい。 世界が自分を押しつぶすような感覚にとらわれてしまっている。 何が原因なのだろうか。 スマホでネットサーフ…

生きていることが苦痛にしか感じられない

ブログを書く体力や精神力はなく ただ単純に自分の思考のはけ口になればいいかなと。 ここ数日前からのどの圧迫感、耳の下の顎とのどの境目辺りのシコリがかなり精神的にダメージを与え続けている。 首の圧迫感などは、自律神経の乱れらしい。 まあうつ病の…

スタバを一年で辞めた、それは僕が精神障害者だからなんだろうか

一年弱ほどスターバックスコーヒーで アルバイトパートナーとして働いていましたが 先日やめることになってしまいました。 ぶっちゃけクビですこのブログも一応名目上は スタバ店員のブログ〜と銘打っていたのでやめちゃったらさ、ほら ただの無職じゃん。 …

スタバやめました(ブログ更新できなかった理由など)

まあとっくの前に辞めてまして ブログ更新する気力も体力も何もなかったです。精神状態もかなり悪化傾向で ただのゴミクズ引きこもりニートに戻ってるような感じですね。このブログも消し去ってやろう、一から作り直せばいいじゃないか そんな心の声は聞こえ…

四時に起きると世界よりも自分が先にいる気がしてる

最近は睡眠の質が悪くなってきている気がしていた。 どうも日中眠たい状況は続くし 疲れはどんどん溜まっていっている 普段は十二時に寝ることを習慣づけにしていたのだが 昨晩は十時に布団の中に入ってみた 生活時間を変えてみてからわかることもある 今回…

メンヘラとブログの相性は良さそうに見えて、あんまり良くないよね

うつ病など精神疾患を抱えている人や 何らかの理由で引きこもってたりする人にはブログを書くことをお勧めする!そういったスタンスで書かれている記事を 僕は何度か目を通したことがあります。 ふむふむ 自分の考えを文字でしっかりと書くことで アウトプッ…

ブログを書く体力がない

最近肉体的にも精神的にも落ち目で 全くといっていいほどブログを書く気力が出てこない。 世間のメンヘラブロガーはすごいですなあ よくもまあそんなに毎日かけるものだと尊敬いたします。 画像も使わない、目次や段落分けもしない。 ただ単に文字をつらつら…

読書感想文という名の害悪

お題「読書感想文」読書感想文が大嫌いだった。小学生の時に宿題として書かされる 読書感想文が何よりも嫌いだった。 どう思いましたか? 面白いと思いました。何故ですか? 何故なんでしょうか... 小学生のときの僕は 自分が感じたこと考えたことを上手く言…

スマホでブログ更新はできなくもないけど、やっぱり難しいそんな話

スマホでブログを更新することは出来るのか? 最近手を怪我してしまって タイピングができない状況に陥ってしまった。 ブログ=パソコンで書く こういう図式が頭の中にあった自分には 手を怪我した時点でもう更新できないな そんな気持ちしかなかった。 だが…

うつ病のとき悪夢を見る頻度が多くなる理由は潜在意識の浄化のため

ー悪夢のデススパイラル ここ最近 悪夢を見ることがとても多い。 精神的にダメージがかなり大きいです。過去のトラウマを的確にいじり倒してきたり 恐怖で夢の中で大声を出して飛び起き 全身が汗でべっとり。ベチャっとした感触を味わいながら 憂鬱な朝が始…

だからスタバなんて大嫌いなんだよ。

本来は本日から発売の スターバックス初の自社農園コーヒー豆 ハシエンダ アルサシアで記事を書くつもりだった。 www.starbucks.co.jp どうしても自分の中で鬱々とした 気持ちが耐えきれずに つい書き洩らしてしまった。 そんな便所の落書きのような書き込み…

ADHDでもスタバで本当に働けるのか?【体験談】

gloomy-daydreamer.hatenablog.jp前回の記事で 10月までの期間限定発売である ゴールデンメイプルフラペチーノのカスタマイズについて 記事を更新していたのだがそのブコメ内でこのようなコメントをいただいた。現役スタバ店員オススメのゴールデンフラペチ…

現役スタバ店員オススメのゴールデンフラペチーノのカスタマイズ4選

メイプルハニーバターソースは 上だけじゃなくて中に入っているのも 無料で増量出来ます!巷のオススメカスタマイズ集では 中のソース増量について書いてるところがないですね。この記事では あまーいフラペチーノが大好きなあなたから 甘いのは少し苦手でフ…

iPhone 7/7 plusを買っても人生は変わらないから買うべきでない

ーiPhoneはオワコンiPhone 7を買っても あなたの人生はなにも変わりません。 初めての携帯電話がiPhone 何のためにあなたはiPhoneを買うのか 別に新機能なんてなにもない どうしてあなたの車はベンツじゃないの? まとめ 初めての携帯電話がiPhone 僕の初め…

僕にとって「小説家になろう」が精神的な憩いの場所でも黒歴史の塊でもあった話

ー「小説家になろう」を君は知っているか 小説家になろうってそもそもなんだ? 僕がなろうを知った経緯 なろうは特殊な環境だった(今もなお) ランキング上位は面白いのか? 書籍化ブームによって激しくなった そして今は 小説家になろうってそもそもなんだ…

無印良品で白スニーカーを買ったが、痛すぎて一時間でゴミになってしまった件

ー安物買いの銭失い 新しい靴を買おう 無印良品のスニーカーの評判 限定セール品につられて 歩き始めて後悔 無印良品で靴は返品できるのか まとめー靴は足に合ったいいものを買うべき 新しい靴を買おう こんまりさんの 「人生がときめく片付けの魔法」の 影…

財布「を」断捨離することで得られるメリット。

-断捨離しようぜ! ミニマリストの皆様は いろんなものを必要無い、ときめかない。 必要最低限度のもので満足感を得よう。 シンプル・イズ・ベストの精神を持っていると思われる。 だが、財布自体を断捨離したという方は少ないのではないだろうか? 財布を…

サッカー日本代表の試合がつまらない3つの理由

ーサッカー楽しんでいるか? 真の大戦犯 それは松木安太郎である。 つい先ほど日本の勝利で終了した ロシアW杯最終予選のアウェーでの対タイ戦や 初戦のホームでのUAE戦においても「あれはファールだろ!」 「ハンド!ハンド!」などと解説ではなく 終始テレ…

親から愛されなかった子供は自己否定の呪いにかけられている

ー産んでくれなんて頼んでないアダルトチルドレン僕がこの言葉を知ったのはつい最近のことだ。 アダルトチルドレン(Adult Children)とは「機能不全家庭で育ったことにより 成人してもなお内心的なトラウマを持つ」という考え方、現象、または人のことを指…