セキララライフ

うつ病で死にたがりな学生の嘆きを書き綴る

四時に起きると世界よりも自分が先にいる気がしてる

最近は睡眠の質が悪くなってきている気がしていた。

 

どうも日中眠たい状況は続くし

疲れはどんどん溜まっていっている

 

普段は十二時に寝ることを習慣づけにしていたのだが

昨晩は十時に布団の中に入ってみた

 

 

生活時間を変えてみてからわかることもある

 

今回の件でいえば僕は今朝3時半に目が覚めた

その後どうしても寝れない

寝ようとしても耳鳴りが酷くて

キーーーーーーンって音がずっとしているのよね

 

普段十二時に寝ていた時は自然と目が覚めるのが六時前あたりで

健康的だと勘違いしていたのだが

自分が飲んでいる睡眠薬の効果を詳しく調べた見るとわかった

 

 

ネスタという睡眠薬心療内科から処方されているのだが

 

これはマイスリーと同様に

超短時間型で寝入りを良くするタイプの睡眠薬

持続時間がだいたい五六時間

要するにだ、僕は薬の効果時間でしか夜になれてなかったんだよ。

 

 

 

 

ようやくそんなことに気づいた

真っ暗な午前四時

 

まるで自分以外の誰もが寝ているのではないかと錯覚しそうになる

静かなそんな時間です。