うつログ

筋トレと瞑想で人生を変えたい発達障害(ADHD/ASD)の哲学科の大学生、ブログ飯をするために勉強中

うつ病は治らないのか

一年前の自分のブログの記事を読みながら、あの時の自分と今の自分を比べて果たして病状は良くなったと言えるのか

 

全然良くなってないです

むしろ悪くなる一方です。

 

毎日なんの楽しみもなく生き続けてしまって自分はどうしていけば良くなるのか全く見当がつきません。

一回五千円かかる鍼灸を毎週一回一年以上受け続けても僕の体調はその瞬間少しましになるだけで慢性的にしんどい状態は続いています。

 

うつ病は治らない病気なんですか?

僕はもう人生を諦めかけています。友達はいないし趣味もない、毎日時間を持て余すだけで苦痛です。

 

スタバでバイトしてた時はまだ自分もそれなりに社会と接点を持っているんだと思って頑張れていたんだと思いますがクビになってから孤立して孤独感が強くあります。

 

最近はスタバの代わりとしてタリーズのオープニングスタッフになりましたが最初の研修の時から無意識的にスタバと比べて下に見てしまい、なんのやる気も起こりませんでした。

タリーズは近いうちにやめることになりそうです。

 

バイトできていた頃と比べて今はもう肉体的にも精神的にもしんどいです。

なんのために病院で治療を受け続けてきたんでしょうか。

僕はなんのために生きているんでしょうか。

 

生きていることに対して希望が持てません。